スポンサーサイト


時計の謎

 昨日から私も気になっていて、今日ミヤネ屋でやっていた話題なのですが、一昨日の岩手沿岸北部地震で、体育館の落ちた時計というのを撮影していました。最初見たときは、29分だったのに、NHKでは26分になっていた。なぜ??という話なんですが、ミヤネ屋がしっかりと調べていました。

 まず、ミヤネ屋では他局の映像を検証。フジとテレ朝が資料映像として出ていましたが、日テレと同じ29分。しかしNHKの映像は26分だというのです。そして、NHKに問い合わせまでしていたのですが、どうもNHKの取材クルーがやったとはいえないとのこと。答えは出ていませんが、人為的にしかできないと言う事で、誰かがやったのでは??といった感じで終わりました。些細なことですが、ちょっと疑問に思いました。


 今日から塾の夏期講習が始まりました。なんと4時間という長時間。腹も体力も持たん…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
