スポンサーサイト


ぐるっと一周

 しばらく更新をお休みしておりましたが、夏休みの宿題のためです。何とか8割終わっている状況です。

 昨日は、父親に頼んで高速道路のハイウェイラジオ受信ツアーに行ってまいりました。大分前、関越道のハイウェイラジオを受信したお話をしましたが、今回は北関東道から上信越、北陸、関越とぐるっと回ってきました。
 受信できたのは、上信越道藤岡、富岡、長野、北陸道の上越、関越道の土樽、関越トンネル、水上、月夜野、沼田、渋川伊香保の各局です。いずれも良好に受信できました。他にもコミュニティFMなどを受信しました。
 あちこちのSA/PAに行けたので、面白かったです。

 また、後日余談などでも書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうなツアーですねぇ。
受信報告は出したこと無いですが、場所によって「ピンポンパンポン♪」と鳴ったりして、違いますよね。

宿題にはなかなか手がつきません…

No title

ha.hi_さん

 4月にプレがあって、それからの実現でした。父親はガソリン代のことで頭がいっぱいだったみたいです。
 ピンポンパンポンというチャイムは、東日本の岩槻管制地域では、事故や渋滞などの情報が入っているときのみに鳴るようです。ちなみに中日本管内ではなし(ジングル)、西日本の関西圏内はいつも鳴っています。

 宿題の量によっても様々ですよね。私も昨年は盆に貯めたのでえらいことになりました…。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
