スポンサーサイト


旅行諸々

 先日の旅行のこぼれ話なんかを。
 料金所でのこと。我が家の車には父親がETCをつけたのですが、北関東道の太田桐生インターで降りようとしたところ、バーが閉まりました。初めてです。とりあえず、隙間から抜けて、係員を待つと、係員が「入場記録が無い様なんですが…」と。しっかし、考えりゃETCで入場できへんやん!と思うんですが…(磁気券で入ることもありますけどね)。
 しばらく待つと、係員がまた来て「接触不良だったみたいです~。拭いときましたから…」と。まあ、何事もなかったんで良かったです。貴重なことに、ETCでの通行の領収書も貰いました。これ、ある意味で貴重ですよね…。

 SA/PAの話。北陸道の米山サービスエリアからは日本海が見れるのですが、なかなかきれいでした。それよりもすごかったのが、売店のおばちゃん。私は新聞を、父親は家への土産を買ったんですが、あのおばちゃんの声のトーン、大きさすべてがビックリします。笑いと衝撃?を求める方、おすすめです。
 それと、上信越道の黒姫のPA。西会津PA以来の売店なし&トイレ・自販機のみというPAでした。ジュースを買いましたが、おいしかったです。そりゃそうか。トイレはきれいでした。

 ラジオの話では、長岡JCTでは新潟市内のコミュニティFMも少し聞き取れましたね。ポケットラジオでも、部分的には受信出来ました。あと、FMとおかまちは関越道では厳しかったですね。六日町インターあたりでも聞いてみたんですが、そんなによく聞こえませんでした…。
 群馬に入ったら、FM OZEを聞いていたんですが、ちょうどやってたたんばらラベンダーパークからのイベント中継が大雨で乱れまくってて、スタジオからお詫び入れてました。状況が改善しないため、音楽に切り替わってましたが…。そんなに設備はデリケートなのか…?


 ということで、結構思い出も出来た一周旅行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
