スポンサーサイト


6日ぶりの更新

 夏休みに入り、本来であればいつもより更新する回数は多いはずなのですが、塾やら高校一日体験やらで忙しく、なかなか更新できません。
 高校一日体験はなかなかですね。昨日も私立校に行ってきたのですが、前に行った私立校とは大違い。やっぱり第一印象が大切だなと切に感じました。なかなか対応もよくて、話聞いてても飽きなかったです。まずは飽きないことが大切ではありますが…。

 更新を休んでいた間に、内閣改造がありました。おかげでHDDには地デジ全局のニュース速報を録画できました。TXNだけは組閣速報と出ていました。今回の内閣には賛否両論のようですが、女性大臣が注目されていますね。
 あとは、昨日今日と首都圏の大雨。前々から思っていたのですが、東京で大雨警報が出ただけでみゃーみゃー騒ぐなと思うのです。それならば台風のとき、沖縄とかの情報をもっと伝えたら?とか思いますね。首都圏以外で全国ニュースを見ている方に「JR五日市線、西武新宿線が運転を見合わせています」なんて伝えられても、何にもならないでしょう。それならば、NHKのようにローカルでの逆L字を活用するとか、そういう形で伝えればいいのになと考えてしまいます。

 夏休みに入り、宿題が全部終わったことがお伝えした気がしますが、それもあってか最近起きるのが大変遅いです。12時ぐらいは当たり前…。早くこの習慣直さないといけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
