スポンサーサイト


レコーダーのフリーズ

 今日、購入後初めてのHDD/DVDレコーダーのフリーズが発生しました。
 発生時には、DVDの編集をしていて、削除をしようとしていたところ、画面が固まり動作不能。電源も効かないので、コンセントを引き抜くと、直りました。その後画面には「内容が失われた可能性があります(DVD)」と出ていましたが、DVDもHDDも大丈夫でした。
 理由としてはしっかり読み込んでいないのに、削除を開始したことだと思うので、今後はのんびりと作業します。

 最近は夏休みと言う事で、夜更かしもしていますが、NHK総合では深夜にアニメ「メジャー」をやっていますね。主人公が小学校のときから見ていたのですが、今やっているのは第3シリーズの高校野球。小学校・高校野球のあたりは結構忠実に横浜球場が再現されていて、見ごたえがあります(あれは横浜球場…ですよね?たぶん…)。個人的ではありますが、どうもメジャーリーグに行くと、面白みに欠けるような気もします。やっぱり学生時代が一番盛り上がりますね。昨日の夜もこのおかげで4時半に寝ました…。

 野球といえば阪神。今季初4連敗。広島に3タテ…された。マジックどころではないです。どげんかせんといけん。しかもこの後巨人戦。大丈夫か??ゲーム差を必死に稼げ!!
 そもそも投手の問題ですね。打力もおとなしい気がしますが、投手が抑えなければ…。悩みの種だった久保田は2軍に落ちたし、あとは岩田ですね。4連敗はまさかないだろう…。下柳を中心として、がんばってほしいです。

 最後に旅行の話。夏休みは最後かと思う旅行。録音を消してしまった神奈川へGO!!+関越道ハイウェイラジオツアーです。9日予定。まだ予定段階ですが…、でも行くでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
